買い物 パソコンHDDデータ移行

タイムリー HDDかんたん接続キット UD-505SA

新しいパソコンを購入すると、必ず発生するのがデータの移行作業。

いつもの自作PCであれば、マザーボード経由でSATA経由でデータを退避し、新しいディスクに入れなおせばOKだけど、Surfaceはそうはいかない。LAN経由やSDカードなどからの移行も試したのだけど、データ量が多すぎで、とにかく手間と時間がかかる。

そんなわけで、これを購入。タイムリー HDDかんたん接続キット UD-505SA。

内蔵のHDDやSSDをUSBで接続できるようにするキット。Amazonでは1000円台で売られていて、1台あると何かと便利だと思ったので。

中身。HDDに接続するケーブルと電源を供給するためのアダプタに加えて、ファイルの復元ソフトが入っている。

こんな感じで接続。

メーカーサイトから画像を拝借するとこんな感じ。

システム用のデータだけでなく、過去のデータ保管用3.5インチHDDも簡単に接続できるので非常に便利。データ移行が手軽にできて、尚且つ転送速度が速く、この価格なら、買っておいて損はないと思う。

 

買い物

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました