旅行・散歩 海外旅行ライトアップベトナムホーチミン

【ベトナム3日目】夜のホーチミン。歴史的建造物とデパート。

ミトーからホテルまで送迎頂いた後、再びホーチミン周辺をブラブラ。

ガイドブックには夜は治安が悪いので、出来る限り避けたほうが良いと書いてあったけど、夕方のスコール?でライトアップがより引き立つ。

そんなわけで、ちょっとだけ、徒歩で散策。

人民委員会ビル

彫刻が素晴らしい。

ホーチミン像も入れて。記念写真を撮影する人多し。

オフィスとデパートの建物。名前忘れた。

隣のデパートへ。日本の売り場と大差ない。

ボーリングやってる。

ゲームも。ちょっと古いかも。日本のメーカーが多い。娯楽分野ではやっぱり日本は相当進んでいる。さすがにパチンコ屋は無かった。

フードコート。

日本料理屋。でも、これが日本食?ってメニューばかり。

フォーを注文。もやしみたいのが激辛。心臓がバクバクして、死ぬかと思った・・・・。(+o+)

アイスクリームのお店でパフェを。言葉が分からないので、メニュー指差して、顔で訴えるしかない。普通においしかった。

スーパーへ。きれいに並べてるなぁー。

日本メーカーもたくさん並んでたけど、いずれもかなり高い。関税の影響?3倍以上する。

ソニーショップにも行って来た。日本と違って大型家電量販店が無さそう。郊外にはあるのかもしれないけど。

パソコンの価格。約3600万ドン。

市民劇場。

これまた雰囲気がある。

幻想的な雰囲気。

地方とはエライ違いだ。

格差が増していく印象。

ホーチミンはインフレがすごく、物価がドンドン上がっているのだとか。

所得以上に物価の上昇率が高いので、貯金をしていると、いつまで経っても家が購入できないらしい。(とりあえず手ごろな家を郊外に購入して、売却資金を元に追加して好きな家を再度購入するようで。)

 

旅行・散歩

コメント

  1. なゆなな より:

    キレイですねえ。こんなことをいうとなんですが、思ったよりも近代的な感じでした。
    なんというか、美しい街、ですね。行ってみたくなります^^

  2. えす より:

    ホーチミンの中心部は非常にキレイです。
    でも、ちょっと外れるとイメージどおりの景色が広がります。
    主要な場所は徒歩で回れるので楽ですね。

  3. 初めての株 より:

    とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

memogaki
タイトルとURLをコピーしました