インプレッサ(GH2)契約

中古インプレッサ(GH2) 契約

この前カーセンサーnetで問い合わせをしていたインプレッサ(中古)を確認しに、横浜のお店へ。ほとんど高速なのに行きは渋滞で3時間近く・・・・。

今日はインプレッサがどんなものか確認するだけのつもりだったのに、お店の人と話をしていたら、

やっぱり、

ほしいほしい病が発症。。。(@_@)

このまま帰ってもまた、ほしくなってまた来るに違いないので、その場で契約してしまった。

三菱のディーラーでスバルの車を買うという妙な買い物。(三菱車ばかりの中で、インプレッサは肩身が狭そうだったし。)

ディーラーの中古車は何と言っても、諸費用が安い。

今回は1年間の距離無制限のディーラー保証(メーカー保証とは別に)、法定点検+α、室内クリーニング、エンジンオイル交換、納品後無料点検、ホイールキャップ交換(サービス)、消耗品交換等々、ほとんど車検が2年残っていて、自賠責の未経過分が多く、おまけに県外登録。保証継承も含んで6万円。

これが普通の中古車屋だと同じクラスでも平気で20万とか30万とか請求してくる。初めて中古車を買う人は絶対、ディーラーをオススメします。

今回契約した現行インプレッサ。ティーダと比べると、

・3ナンバーだけにでかい。
・荷物がたくさんつめそう。
・視点が低い。
・思ったよりは運転しやすそう。
・ハンドリングはずっしり。
・内装の質感は低い。
・エンジン音がちょっとうるさい。(独特)
・後部座席がせまい。

最大の懸念は、燃費計が1桁だったこと。8.4km/L・・・・。
(ティーダは常にエアコンON、市街地でも12kmは走る。)

でも、何となく運転が楽しくなりそう。

お土産。結構たくさん入ってた♪

 

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました