インプレッサ(GH2)カーナビ

インプレッサ(GH2)のカーナビ検討

中古で契約をしたインプレッサのカーナビどうしよう。地図を新しくして今のを使うか、新しく買うか。

とりあえず、オートバックスに行って来た。やっぱりまた買うならカロッツェリアがいい。地図が見やすいし。

最上位の「サイバーナビ」、エントリーで「楽ナビ」があったのは知っていたけど、その下に「楽ナビLite」というモデルが出ていた。

サイバーナビ、楽ナビの記憶媒体がハードディスクなのに対して、楽ナビLiteは最近流行のメモリー。

イメージ的にはメモリーを搭載している楽ナビLiteが一番読み込みが早い気がするけど、少々容量が少ないのが難点。実際触ってみると動作も特段速くはなかった。

それでも値段が割安な感じで、店員さんに問い合わせをしている人がチラホラ。特に「AVIC-MRZ99」という地デジ内蔵モデルが人気のよう。続いて「AVIC-MRZ77」というワンセグモデル。両モデルの違いは地デジとワンセグのみ。

carrozzeria 楽ナビLite カーナビゲーション
http://pioneer.jp/carrozzeria/rakunavi-lite/

WVGA画面、3年間無料で地図更新(しかも簡単に自分で出来る)のはかなり魅力的。音楽も直接SDカードに入れて再生できるし、車に合わせてスイッチ類の照明の色も変えられる。

ただし、サイバーナビと同じWVGA画面なのに、なんとなく地図がしょぼい。スクロールも何となくカクカクしているし、メニューがさみしい。スイッチがちょっぴり押しづらいかも・・・・。

でもでも、20万以上するサイバーナビと比べたら十分すぎるコストパフォーマンスだし、純正ナビと比べたら天と地の差。

うまく展開しているなぁー。

 

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました