インプレッサ(GH2)タイヤ交換カーメンテナンス

インプレッサ(GH2) タイヤ交換(YOKOHAMA ADVAN dB V551)

先月からオートバックスやらイエローハットやらで、価格をチェックしつつも、なかなか交換に至らなかったタイヤ。

安く済まそうとショップオリジナルブランドか、一番安いグレードの国産タイヤ(DNAエコス)を考えていたのだけど、評判が微妙。。。

そんなところ、オークションで格安で出ていた、ヨコハマタイヤの「ADVAN dB」。

数あるシリーズの中でも最上位の位置づけ。

ベンツやレクサスなど、高級セダン向けに作られたモデルで、オートバックスだと15インチでも1本2万円もする。(このタイヤをインプレッサにつける人はいないと思う。)

ただ、タイヤを安く買ても、問題は交換作業。普通、カーショップでは持ち込みのタイヤ交換はかなり高額になるか作業そのものをお断り。

そんなニーズを答えてなのか、今の時代はネットで購入したものを格安で交換してくれるお店があったりする。

ショップとほぼ同額の交換費用かつ、わずか15分で交換完了。

ピカピカ。

ADVAN dBのロゴ。

溝が多く、深めなつくり。

実際走ってみると、すぅ~~っと転がり、ブレーキをかけるとピタッと止まる。

カーブでは吸い付くようなグリップ力。路面が濡れていても、滑ってしまう感覚が無い。タイヤがよく転がるので、加速も若干良くなったような。もちろん静か。

高いだけはある。

コメント

  1. MK より:

    排水性も良さそうですね。

  2. えす より:

    あとは耐久性だけです。

memogaki
タイトルとURLをコピーしました