買い物 iPhone

iPhone7のジェットブラックは人気だけど・・・

発売日にiPhone7 Plus 256GBのSIMフリー版を、アップルストアのネットで予約していた私。

19日の段階で出荷の連絡が無かったので、ヨドバシAkibaで実物を見てきた。

予想通り、1FのアップルiPhoneコーナーには人だかり。中でも特に注目を集めていたのが、新色ジェットブラック。

みんなが触っているので、指紋でベタベタ。質感としては、まぁまぁ。近くで見ると学校の黒いピアノの塗装に近いかも。指紋ベタベタの状態で遠めからだと、安めのプラスチックにも見えなくもない。。。個人的にこれは無いな・・・という印象。

シルバー、ゴールド、ローズゴールドはイメージ通り。アンテナのラインが変更になったので、だいぶすっきりした。

もう一つの新色ブラック。

iPhone6sまでは「スペースグレイ」というブラックだったのに対して、こちらは純粋に「ブラック」。より黒に近づいた。マットな質感で、非常に落ち着いた色。

こちらのほうがいいような気がして、その場でiPhone6からiPhone7 Plusの予約を一旦キャンセルしてしまった。

今シリーズからフェリカ搭載で、2台持ちを止めるか、非常に悩む・・・。

 

買い物

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました