旅行・散歩 海外旅行HISオーストラリアケアンズグリーン島

【オーストラリア2日目】HIS 「グリーン島 エコアドベンチャー(+シーウォーカー)」のツアーに参加。シュノーケリングも初体験。

世界遺産グレートバリアリーフの中のひとつ、グリーン島へ。これまたHISのツアー。

集合場所である船着場は、斬新な建物。

空港よりも広いんじゃないか、という広さ。観光客が相当多い証拠。

トイレ。日本と違う。隣の人のアレが見えそうな気も・・・。。

雨が。。。。

この船でグリーン島まで、45分。

船内。テレビがついてる。

船酔い・・・。(>_<)グリーン島が見えてきた。晴れてきたかも?

到着。

海が透き通ってる。

ゴミがまったく無い。

島はリゾート施設になっているので、宿泊他すべて揃ってる。

プールもあり。

水着に着替えて、レンタルのウェットスーツ着て、今回の旅で一番楽しみしていたシーウォーカーを体験。小型船舶で沖まで行って、そこから潜る。専用のカメラで、かなり写真を撮られる。

写真もしくはデータ入りのUSBメモリを、任意で購入可能。商売上手。

安くないけど、せっかくだからと買ってしまった。

再び島に戻ると、嵐のような天気に・・・。どしゃぶりでも、水温はとても暖かいので、シュノーケリングをちょっと体験して終了。

船でケアンズへ。これまた揺れる・・・。

これで、2日目終了。ツアー料金は決して安くないけれど、非日常的な体験で、思い出に残りそう。ただ、スケジュールがやや過密で、ゆっくり時間を楽しみたい人には、このツアーは向かないかも。

 

旅行・散歩

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました