旅行・散歩 海外旅行イタリアHISピザカプリ島アマルフィ海岸夕焼け

HIS 陽光のイタリア周遊8日間 【5日目】 カプリ島・アマルフィ

イタリア5日目。この日はナポリから、カプリ島へ。

朝は通勤時間帯ということもあり、大渋滞。これを商売にする人もいるようで、手に何かを持って売っている人が。

1時間ぐらいで港に到着。

出発。

どんどん離れていく。

ここはイタリア。勤務中にスマホを見ながらタバコを吸おうと怒られない。これがなんかカッコいいんだよなー。

30分くらいでカプリ島に到着。

絵になる街並み。

良い天気なんだけど、ここで大変残念な知らせを添乗員さんから受ける。。

本来はここからまた別の船に乗って、本ツアー一番の目玉?「青の洞窟」に行く予定だったのだけど、

・・・・・・「波が高くて、行けませんと。」(-_-;)

天気が非常に良かっただけに、ツアーの皆さん、落胆のため息。そんなわけで、カプリ島内の観光に変更。こんなに快晴なのになぁ。

リフトに乗って、島の頂上に向かう。

良い眺め。

日本では考えられないぐらいの高さまで上がる。

頂上到着。

再び島の港に戻り、カプリウォッチを購入。

そのあと、カプリ島からソレントで昼食。本場のカプレーゼ。

パスタで

デザート。

昼食後はすぐにアマルフィへ。海岸ドライブなわけだけど、細い道をひたすらくねくね進む・・・・。いろは坂を超える狭さをぐいぐいと進んでいくので、気持ち悪い・・・・。いやほんとに。午前中の船で大分グロッキーになっていたのに、これはかなり辛い・・・・。

景色は素晴らしかった。(楽しむ余裕なかったけど)

アマルフィに着いて自由散策。

小さいながらも、高級リゾート感ムンムンな場所。

海岸がキレイだった。

アマルフィをあとにナポリに戻る。2時間ぐらいかかったらしいけど、私はずっと寝てた。起きてた人いわく、普段乗り物酔いをしない人が、かなり気持ち悪かったらしいので、私みたいに乗り物酔いをする人は酔い止めが必須かと。

ナポリについたときは、すでに真っ暗。この日はツアー初の連泊。

夕飯は各自自由。私が向かったのは、お洒落なディナーを提供するレストランではなく、地元のスーパー。添乗員付きのツアーだと、ほとんど自由がないので、地元感を知りたくて。

サラダ。日本円で150円くらい。

水は20円くらい。レストランだと10倍くらいになる。

ナポリ駅の近くで、ピザを注文。デカイ!

イタリアの旅もいよいよ終盤。

 

旅行・散歩

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました