旅行・散歩 海外旅行韓国ソウル明洞

初めての韓国旅行 2日目(ソウル駅~明洞(ミョンドン)) 激安!南大門市場と賑やか明洞。

水原駅からソウル駅へ。日本で言う「東京」ということもあって、人の多さは別格。

ソウルでのエスカレーターは東京と逆で、右側に立つ。いつもの調子で左側に立ってしまうと、邪魔になってしまうので注意が必要。

大型スーパーロッテマートで、どんなものが売っているのか、見学。基本的に日本と変わらない。

電化製品の売り場。圧倒的な存在感を放つサムスン。二番手LG。

日本メーカーも一部あるけど、相対的に高い。

ウォン安・円高の影響か、食料品もそう。何故か、どこへ行ってもポカリスエットが売っているのだけど、韓国メーカーと比べて2~3割は高い。

ちょっとお茶飲んで休憩していたら、すっかり夜に。

隣駅「会賢」にある南大門市場。怪しげな商品が大量に売られている。「カンペキナニセモノアルヨー。」って何度も話しかけられた。何で日本人って分かるんだろう・・・?

靴下17足で1,000円。(何故か日本円表記。)

チヂミや、

果物がひとつ1,000ウォン(約70円)で食べられる。衛生面を気にしない人は、結構楽しめそうな場所。

さらに足を延ばして、隣の明洞。お決まりのアイドルグッズ。許可とって無いでしょーという品質とプライス。

週末の夜ということもあり、相当賑やか。

とにかく日本人韓国客が多い。日本語がそこらじゅうから聞こえてくる。

とても23時を過ぎているとは思えない。ユニクロやABCマートなど日本企業も進出。

渋谷・原宿・銀座を足して割ったような場所。

飲食店はかなり遅くまでやっている。

お決まりのカルビ。元々味がついていて、でっかいのをハサミで切ってくれる。

韓国って日本のように醤油のしょっぱさは少なく、調味料に砂糖を入れている模様。何となく甘いので。

せっかくなので、マッコリ。

日本人が多い店は観光プライスがついているような気もするけど、そうゆうのは気にしない。

ほろ酔い気分で帰る頃には、またまた午前様。

 

旅行・散歩

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました