旅行・散歩 海外旅行オーストラリアケアンズ

【オーストラリア3日目】ケアンズ市内を散策後、帰国へ。オーストラリアの時給は日本の倍。

ケアンズ最終日。昼前には空港に行かないといけないので、市内を散歩。

ずいぶんと立派な木。

公園。空気が気持ちいい。

エスプラネードラグーンという、人口のプールがある。無料で開放。

ケアンズの海は、ごく一部の場所を除いて泳げない。ビーチが無いのと、ワニが出るらしく・・・・。冗談抜きで人を襲うのだとか。

日本は寒いだろうな。と現地では思った。

その場でサンドイッチをなどを作ってくれるお店多し。オーストラリアは物価も高いけど、賃金も高い。初日にお招き頂いたご家庭の日本人の奥さんによると、飲食店のパートでも時給2000円は普通なんだとか。

スーパーにも寄ってみた。ホームセンターのような雰囲気。セルフレンジもある。英語でよく分からなかったけど、なんとか買えた。

ゆったりした街並みとも、お別れ。

再びホテルに戻って、タクシーで空港にまで。これまた混んでて、全然進まない。なんでこんなに進まないのか。更に、私だけ無作為と思われる身体検査をさせられる・・・。

さよならケアンズ。

緑が多いな。

空からの景色が好き。

地球が丸く見えた。

夕日が沈む。

帰国。成田空港内のレストランにて。やっぱりお米は日本だなぁ。

今回で、オーストラリア、ケアンズの話は終了。

 

旅行・散歩

コメント

  1. しん より:

    雪の多い今、ケアンズの風景がなんとも羨ましく思えます~
    日焼け、されましたか?

  2. えす より:

    紫外線が強いときいていたので、人生で初めて日焼け止めを塗りました。おかげで、ほとんどしてません。
    ただ、暑すぎるのもこれまた難点です。

memogaki
タイトルとURLをコピーしました