買い物 ギターギターアクセサリー

VOX ヘッドフォンアンプ amPlug アンプラグ (AC30) AP-AC

エレキギターはアコギと違って、アンプを通さないと、ペンペンみたいな音しか出ない。

かと言って、アンプをつないでジャーンとか、ドドド・・・ってな音を出したら、近所迷惑間違いなし。(-_-)何より狭い部屋では場所とるし。

なんか良い方法は無いかと思っていたら、ヘッドホンアンプなるものがあることを知る。

VOXのamPlug(アンプラグ)。
http://www.voxamps.jp/products/amPlug/index.html

いろいろ種類が出ているなかで、一番標準的なAC30を購入してみた。

Amazonで3000円くらい。かなり売れ筋商品らしい。

輸入元はKORGと書いてある。

動作確認用の電池と説明書が付属。

かなり小さい。LINE入力がついていて、たとえばiPhoneなどから、音をミックスして演奏するなんてことも可能。

調整はいたってシンプル。GAIN(ゲイン)、TONE(トーン)、VOLUME(ボリューム)の3つ。

裏面。単4電池2本。アルカリ電池で約20時間駆動。私はこの機会にエネループを購入。

電池を入れた状態で55g、本体だけだと40g。軽い。

これをギター本体のジャックに挿して、イヤホンやヘッドホンを繋ぐと、電源ランプが赤く光って、エレキらしいサウンドが。

音量をあげると若干ノイズがでるけど、音質自体は悪くない。エレキ版のサイレントギターに早変り!

いやー、よく出来てる。

 

買い物

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました