買い物 ギター楽器

エレキギター購入。エピフォン 「Les Paul Standard PlusTop PRO」

会社の後輩に影響されて、エレキギターを買った。

ちなみに私のギター歴は、高校生のときに、通販で1万円くらいの安いアコギを弟と共同出資で購入し、Fコードが引けず、挫折。(弟が友達に貸して、返ってこない・・・。)

再び奮起して、約1年半前にヤマハのサイレントギターを購入。C、A、E、D・・・・Fが何とかというレベルで、再び2ヶ月で挫折・・・・。

結局何も弾けない・・・。(ーー;)

コナミのゲーセンにあるギターフリークス(エレキのシミュレーションゲーム)歴だけは長くてもう10年以上。10年以上やっていてそのレベルかよーって言われそうだけど、ライブとか行くとやっぱり本物が弾きたくなる。

実際にネットやお店で見ると、ギターってピンキリ。数千円から数十万円、中には100万円を超えるものも。同じかたちなのに、何が違うんだと私に見たいな初心者は思う。パソコンやカメラのレンズみたいなもんか。

ちなみに、マンガ雑誌の広告や、外に展示されているような1万円以下で販売されている商品は、安かろう悪かろうで止めたほうが良いらしい。

ずいぶんと前置きがなくなったけど、エピフォンのLes Paul Standard PlusTop PROを購入。
http://www.gibson.com/jp-jp/Divisions/Epiphone/Electric/Les%20Paul/Les%20Paul%20Standard%20Plus-top/

スタンダードと名がついている通り、超ロングセラーモデルで、これから始める人にはもってこいのギター。(後から調べて分かった。)

購入の決め手はデザインとHeritage Cherry Sunburstという色。イシバシ楽器の御茶ノ水店で、一目ぼれ。音は一切聞かずに決めてしまった。その日は一旦帰宅して、ネットで注文。

で、到着。エピフォンはギブソンのセカンドブランド的存在。

外箱。

ケースに入っている。

別売りのスタンドがおまけでついていたので、組み立てて、ポンと!(4キロ以上あるので、結構重い。)

うーむ。良い色だ★36800円という値段の割にはかなり高級感がある。レスポールなので、ピックアップは二つ。

つまみが4種類。

エピフォンのロゴ。

裏側。つやつや。ワインレッド。

木目がキレイ。

側面。

ネック部分。

またオブジェにならないよう、頑張らねば。

イシバシ楽器はじめ、正規代理店で購入すると、オーナーズマニュアルがついてくる。裏面に登録用紙がついていて、記入して郵送すると、無期限保証。

 

買い物

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました