アテンザ(GH5)カーアクセサリー

シャープ プラズマクラスターイオン発生機 IG-EC15

シガーソケットで充電できるUSBアダプタを探していたら、目に止まったイオン発生機。かなり安くなっていたので、買ってしまった。

現行品はIG-FC15。購入したのはIG-EC15。一つ前の型落ちと思いきや、違いは電源ケーブルの長さだけ。(IG-EC15が1.5m、IG-FC15が1.3m。ユーザーの要望?コスト削減?)

付属品はシガーソケットに差すケーブルと、説明書だけ。

ヒューズ内蔵。

旧機種よりも高級感アップしたかも?ターボモード追加。

使わないとき、ルーバー(フタ)は閉められる。開けたときの角度は2段階で調整可能。

本体の裏側中身。

今まで使用していたIG-CC15。

今回購入したIG-EC15。

全体的に細くなり、若干背が伸びた印象。

一緒に稼動してみる。(今だけ)

一番弱いモードにすると、IG-EC15のほうが風量の音が静か。しかし、イオン発生時のジージー音がかえって、目立つかも。買い換えるほどでは無かったような・・・・。

新たに購入を検討されている人は、においは確実に改善されるし、今の価格なら、悪い買い物ではないと思う。

 

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました