アテンザ(GH5)車検修理

アテンザの車検後、ボンネットにへこみが。。。

先月、マイカー「アテンザ」の車検だった。

まずはいつものようにオートバックスで見積。3回目の車検と言うこともあり、いろいろ交換したほうが良いとのアドバイス。

諸費用含めて、165,580円。うーん。高い。(ーー;)

マフラーは穴が開いていて、このままでは車検に通らないとのことなので、交換必須。(走っていても、特に違和感は無かったけど。)

バッテリーが高いので今回はパス、アンダーコーティングをマフラーだけにして、少し値引きしてもらって、占めて126,800円也。

作業日当日の代車。ムーブ。

ゴーカートみたいなハンドリングだけど、天井が高くてなかなか。

今回の車検はほぼ一日かかるので、いろいろブラブラ。レイクタウンで初代カローラの展示がされてた。

レトロ感がすごいな。

車検完了で、代車の返却と代金の支払いを済ませて車に戻ると唖然・・・。

ボンネットにへこみが・・・。

(T_T)

光が反射するとかなり目立つ。

ボンネットの近くで作業してない、事前にへこみの確認をしてないとの理由で、その場では対応頂けず。

でもよくみると、へこみが真新しいし、油みたいのついてるし、日常生活でへこむ場所じゃないし、こんなへこみあったらすぐ気づくし・・・・。だんだんイライラして、納得いかないので、本部に問い合わせ。

翌日電話がかかってきて、最終的に修理代を折半で話がついた。今週末に車を持っていく予定。

その後の話。

 

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました