映画 映画レビュー劇場

【映画レビュー】ソロモンの偽証 後篇・裁判

76ddb963.jpg

楽しみにしていた後編が昨日公開。2週連続映画館。早速観てきた。

うーん。

微妙。(-_-;)

意外性が無いというか、予告が良く出来てるな。というのが、素直な感想。最近、ドラマの相棒を観ていても思うのだけど、ひねりが足りない気がする。

予告を含めると後編だけで2時間40分もあるし、年配者が多いこともあって、途中トイレに行く人が多かった。寝てる人、退屈そうにみえた人も・・・。

終盤、校長が話す、「あの事件以来いじめが無い」という会話。本当にそうなのか、見えてないだけ、知らないだけでないのかと疑ってしまった。

亡くなった男子生徒も、訴える内容や言動、行動があまりにも幼稚すぎるし、共感できない部分が多すぎたところが、個人的な大きなマイナス。

生徒の演技力は今回もすごかった。

 

映画

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました