ライブ ライブレポートいきものがかりセットリスト海老名

いきものがかり 超いきものまつり2016 in 海老名運動公園 8/27

千葉県民最後の日。いきものがかりの10周年ライブに参加してきた。

今回の10周年ライブは海老名・厚木それぞれで2公演。海老名の会場は「海老名運動公園」。海老名へ行くだけでも2時間かかるのに、会場までが遠かった・・・・。((+_+))

海老名駅からシャトルバスが出ているのだけど、混雑が嫌で、厚木駅から歩くことに。場合によっては、タクシーでもいいかなと思いきや、駅が想像以上に小さい。高架橋の下に出入り口がある感じで、バスもタクシープールもない。

小田急の厚木駅を降りて、左手にひたすら歩く。とにかくひたすら歩く。途中スタッフが看板をもっているので、迷うことはないものの、とにかく、遠い・・・。

海老名運動公園が見えてきても、入り口が反対側にあるので早めに歩いても30分くらいはかかる。晴れてたら死んでたかも・・・。

グッズを見る時間なく・・・。

雨の野外ライブには初めて参戦したけど、結構な雨の量で、年配の方にはかなり辛そうだった。何人か途中退場していたし。

セットリスト

1.ありがとう
2.風が吹いている
3.キミがいる
4.ラストシーン
5.翼
6.地球
7.夏・コイ
8.Good Morning
9.YELL
10.花は桜 君は美し
11.ラブとピース!
12.Sweet Sweet Music
13.気まぐれロマンティック
14.じょいふる
15.笑ってたいんだ
16.帰りたくなったよ
—アンコール—
17.ぼくらのゆめ
18.夢題~遠くへ~
19.SAKURA

序盤音量が下がったり、上がったり音響が不安定だったような。メンバーの山下が誕生日で、冷蔵庫プレゼントのサプライズ?があった。

夏・コイとGood Morningは本日限定と言っていたので、ここの枠はそれぞれ毎回変わるはず。盛り上がりの感じからSweet Sweet Musicは、ライブの定番になりそう。「じょいふる」でまさかの明石家さんま登場。始めて生で見た。

10周年の割にはは新曲がやたら多かったような・・・。せっかくの野外ライブなら、夏空グラフィティとか、青い舟、おもいでのえすきまとかやってくれたら良かったのに・・・。タイアップが多くなるにつれ、事務所やレコード会社の圧力を感じるこの頃。(-_-)

帰りに爽健美茶をもらえる。寒くて、このタイミングで・・・と思った人多いのではないかと思う。

帰りがこれまた最悪で、大渋滞。普段はただの公園だから、足元が暗くてよく見えないし、段差があるところもあるので注意が必要。

厚木駅に交通規制がかかっているから、海老名駅まで歩くようにアナウンスがかかる。海老名駅まで雨の中、1時間も歩く羽目になった。

やっぱり、屋内がいいな。

 

ライブ

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました