旅行・散歩 海外旅行両替オーストラリアケアンズ

【オーストラリア1日目】ジェットスターでケアンズへ。「ケアンズ・ボタニック・ガーデンズ」で珍しい植物を鑑賞。

今月行って来たオーストラリア旅行。韓国、ベトナムに続いて、今回で海外三か国目。

いつものように、まずは成田空港で両替。1オーストラリアドル約103円・・・・。ちょっと前まで80円くらいだった気がしたけど、知らぬ間にずいぶんと高くなった。

とりあえず1万円分両替。現地では基本カードだし。

価格重視でジェットスター。座席が狭いのは仕方がない。モニターあるけど、コンテンツは有料だから使わなかった。(帰りの飛行機はモニターすら無く。)

ジェットスターは運賃以外は基本すべて有料なので、今回空港でネックピローを購入。ケアンズまでは約8時間。なかなかの長旅。

ようやく到着。いやー、結構しんどかった。ケアンズとの時差は1時間しかないけど、夜便なので早朝。眠い。。日本人観光客が多いのか、看板は日本語がチラホラと。

意外と小規模なケアンズ空港。

外出るといきなり雨。蒸し暑い。オーストラリアは日本と季節が真逆で、25℃。出発前の成田は3℃だった。服装間違えて準備してしまうと、現地調達になりそう。

そのあと、とある縁で知り合った方のご自宅で朝食。日本と比べてお家が広いのなんの。

ようやく雨が上がったので、空港から車で10分くらいの距離にある、国立公園「ケアンズ・ボタニック・ガーデンズ」へ。入園料無料。朝食を頂いたご家庭で、ケアンズの人気スポットとしてご紹介頂いた。

入り口撮り忘れたので、園内だけ。中は熱帯雨林のよう。ちなみにカメラは買ったばかりのソニー DSC-RX100で撮影。

変わった見た目の木、色鮮やかな花、食虫植物など、バラエティーに富んでる。いずれも日本では、見ることのできない珍しい品種ばかり。かなり広いし、誰もがゆっくり楽しめる公園だった。

 

旅行・散歩

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました