買い物 SDカードカメラ

アイファイジャパン Eye-Fi Share 無線LAN内蔵SDカード EYE-FI-2GB-J

ネットを見ていたら、無線LAN内蔵のSDカードなるものが発売されたらしく、仕事帰り、秋葉原に。

ヨドバシに結構大きなスペースで置いてあった。説明書きがズラズラと。でも、実物は展示されてなく、印刷された紙のカードだけ。

この小さなメモリーカードに無線LANを入れて、デジカメで撮影した写真を自動でパソコンに送信しようなんて、発想が素晴らしい。

アメリカ発らしいけど、楽をしようという考えから生み出される商品は、大体海外から。

オークションとか自宅で撮影した写真を、すぐにパソコンに取り込みたいときなど、いちいち、メモリーカード取り出して、リーダー差してなんて作業が無くなり、便利そう。

ビジネスでも、リアルタイムで一人が撮影して、もう一人が編集なんてこともできそうだし。

32GB ezShare Wi-Fi機能搭載SDHCカード Class10 Android/iOS両対応 海外リテール Wi-FiSD-32G [並行輸入品]
EZShare

今回はヨドバシの反対側もぱぱっと見てきた。

そこらじゅうにメイド喫茶の呼び込みがいて、何かの飲み屋街みたい。それを外人が写真撮ってるし。。大きなオフィスビルが増えた。潰れた店も多いけど、健在の店も多数。

相変わらず、人口密度の高い街。

 

買い物

コメント

  1. tomo-m より:

    ☆こんにちは☆
    これ便利♪
    ほんと魔法のカードですね。
    早速、買いです^^

  2. えす より:

    面倒な作業を勝手にやってくれるのは便利ですよね。
    すごい時代になりました。

memogaki
タイトルとURLをコピーしました