ネットで注文していたシフトカバー。
購入価格
92122FG030 シフトレバーカバー 1,544円
92177FG050 マット 830円
購入価格
909130092 クリップ 53円(4個必要)
純正部品なので、安い。傷ついたとかそーゆうのではなく、B型のほうが初期のA型より高級感がありそうだったので。。。
まずパーキングブレーキカバーを外す。赤丸のところがクリップでとまっているので、手を裏から入れる。
裏から見るとこんな感じ。
ネジを外す。
コンソールボックス内のネジも外す。
あとは力加減を調整しながら、上に持ち上げるように外す。赤丸部分に白のクリップ有り。少々固めだけど、力を入れれば外れる。
シフト解除ボタンを押しながら、Dレンジに切り替え。
内張りはがしで外すと、こんな状態。
左が今までカバー(マイナーチェンジ前)、右が新しいカバー(マイナーチェンジ後。マット取り付け済み。)
裏にしてクリップを4箇所につけて、取り付け。後は戻すだけ。
交換前
交換後
写真以上に、印象が変わった。結構いいと思う。自分でやればコストパフォーマンス高し。
コメント