今日は、約1ヶ月前に中古で契約したインプレッサの納車日。
車庫証明の手続きに時間がかかり、大分待たされたけど、ようやくこの日がやってきた。朝から電車を乗り継いで、2時間強。安かったとはいえ、遠い・・・。
担当者の方と雑談しながら、書類とカギを頂く。スバル車だけど、三菱のディーラーだけに車検証ケースも・・・。(^_^;)
消耗品は交換しときますって、ワイパーとかそーゆうのだけかと思ったら、バッテリー(これまた三菱製)も交換して頂いたようで、ありがたい。結構高いし。メーカーの保証継承も完了。本来ライバル関係にある三菱の人が、スバルに依頼するってなんか変な話。
ナビ無しで高速は怖いので、一般道で帰ってきたら、見事に渋滞にはまり、4時間近くかかった。。。。これでは小旅行並み。帰宅後、せっかくなので、写真撮影。走行も少なめでキレイ。
後ろから。
車内。
1500ccなのに、この燃費はいかがなもんか・・・・。
ティーダと比べると・・・・
優れているところ
劣っているところ
車にあんまり興味がない人は、ティーダが良いかも。エンジン音もティーダの方が静か。でも車としての走行性能はインプレッサが上。
安全運転を心がけよう。
コメント
インプレッサ納車おめでとうございます。
グレード違えど、うちのと全く同じです(笑)
えすさんがお感じになられた安定性については、
STIモデル(308馬力)とシャーシ・ボディが共通なことが大きいです。
燃費はそんなものだと思います。
この新型は旧型に比べて実用燃費が退化しています。
普通は逆なはずですが・・・。
わたしの2.0GTも先代モデル(WRX)より燃費は悪いです。
2.0GTとはうらやましい限りです。
ボディーが同じなのに排気量が1500ccじゃ、加速は文句言えないですね。
剛性があるので、高速は楽な気がします。