旅行・散歩 海外旅行韓国水原

初めての韓国旅行 2日目(水原(スウォン) ソウルから約1時間。世界遺産の街。

2日目はソウルから、電車で1時間の距離にある水原(スウォン)へ。

途中乗り換え駅を間違えつつも、何とか到着。

毎回切符を買うのは面倒なので、コンビニでT-moneyを購入。韓国版スイカ。

何度もチャージできて、地下鉄・バス・タクシーに乗れるほか、コンビニで買い物も出来るスグレモノ。

アイスを買ってみた。

地下鉄に限って言えば、一回用より100ウォン安くなるので、経済的にもメリットがあると思う。

水原駅前。

日本語が通じる観光案内所が、すぐ近くにある。

それにしても路線バスの数がやたら多い。緑色のバスはすべてそう。

細かくて目が痛くなりそう。

バスから降りて、観光めぐり。残念ながら、復元中。

思ったより人が少ない。

何か物足りない。。。。

近くでランチ。

コース料理。次から次へと出てくる。一人当たり15,000ウォン。

プルコギをはじめて食べた。少々クセがあるけど、味に深みがあっておいしい。

日本語がまったく通じなくて、メニューを頼むのが大変だった。すべてハングル語で書いてあるので、まったく分からない。この辺の地域は、日本人観光客が少ない模様。

ランチを食べた後は華城列車で、グルグル回る。

長安門

華虹門

ガイドブックに出ていたメジャースポットはとりあえず観てきたけど、どれも実物は・・・・・・。あんまり風格が無いような・・・・。

建物の構造や繊細さは、日光や京都のほうが圧倒的に上。(個人的な感想。)

アーチェリーが体感できる。2,000ウォンで10本。

バスで水原駅に戻る。

いや~バスの運転荒すぎだ。。。久しぶりに車酔いしてしまった。止まる前からドア開けちゃうし。事故が起きないのが不思議。

 

旅行・散歩

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました