その他 ネット回線

So-net キャッシュバック受け取り期限を過ぎてた・・・・けど

昨年2月にプロバイダをOCNからSo-netに変更。

特にOCNでも不満はなかったのだけど、プロバイダ乗り換えキャンペーンをやっていて、キャッシュバックに目がくらみ・・・・。(¥_¥)

新規で乗り換えた場合、アンケートに答えることを条件に19,000ポイント(=19,000円)、さらに、別枠で1年後に現金10000円。回線はそのまま、プロバイダを乗り換えるだけで、こんなにおいしい話は無いと。

しかし、乗り換えてすぐにポイント分を受けとろうとしても、

「ご入力頂いたユーザーIDではお申込みできません」

・・・・・・。

サポートに問い合わせ。

すると、

So-net サポートデスク ○○です。

「So-net ウェルカム キャンペーン」につきまして、ご案内いたします。

お客さまは、「こんてんつ」コースからのコース変更として、「So-net 光 with フレッツ S」コースへお申し込みいただいておりますので、「So-net ウェルカム キャンペーン」の対象外です。

・・・・。(ーー;)

「こんてんつ」コース・・・・。このブログを開設する為に登録したIDですでに会員になっているから、あくまでコース変更であると。そんなのありか・・・・。ブログはずいぶん活用させてもらってるし、仕方なしにあきらめ。

さらに、1年後にキャッシュバックされる10,000円。

郵便為替のように突然送られてくるのではなく、メールを受信して、指定のサイトにアクセスし、銀行の口座番号を入力して、振込みで受け取る流れ。

もうすぐ1年半になるのに、案内来ないなーなんて思いつつ、先週たまたまSo-netアカウントのメールをみたら、来てるじゃん・・・。

タイトル:【重要】【So-net】キャッシュバック 受取手続きのお願い

━━■ キャッシュバック内容 ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・キャッシュバック名称:So-net 光 with フレッツ S[東日本] 10000円キャッシュバックキャンペーン(回線既設)

・キャッシュバック金額:10,000

・受取可能期間:2014年2月15日より2014年3月31日まで(45日間)

キャッシュバックの概要や条件は、下記URLよりご確認いただけます。
▼マイページ(お客さま情報)
https://www.so-net.ne.jp/mypage/#ryokin-campaign
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・・・・・・。

期間過ぎてる・・・・。(ーー;)

ダメもとでURLをクリックして進めていくと、

受取可能期間が過ぎ、権利消失しました

冷たい。これだけ。

えぇ~~~。貰えるはずのものがもらえない。しかも、プロバイダ変更の件に続いて、2回目。この喪失感・・・。ネットで調べると、同じような目にあっている人がたくさんいるようで。

サポートのページにわざわざ項目を作っているぐらいだから、絶対So-netだって把握してるはず・・・・・。

くやしいので、いろいろ探していたら、こちらからお問い合わせくださいみたいな、フォームのURLがあり、問い合わせをしたところ、もう一回有効期限を延ばしてもらうことができた。夜に申し込んで、朝には入金されていたので、記事にしようと思ったら・・・URLの案内が見当たらない。無くなっているような・・・・。実際のところ、どうなんだろう。

短期解約を防ぐために、1年後の特典付与というのは理解できる。しかし、なんでSo-netのメールにしか送信されないのか。(ちなみにサポート時の回答先のアドレスは指定できる。)

私含めて、プロバイダのメールを使わない人って、たくさんいるだろうに。ましてやスマホ全盛の時代。案内方法を改善しないとクレームの嵐だと思う。

 

その他

コメント

  1. song4u より:

    いやはやって感じですね。
    so-net さんって、商売する気があるのか無いのか、
    ちょっと疑いたくなってしまうところが全般的にあります。
    どうしてなんだろうなあ?

  2. えす より:

    そうですね。なんか微妙です。。。
    ブログはアメーバよりも、断然見やすいですし、自由度も高いので、
    目をつぶります。(相変わらず重いですが。。。)

  3. やられた! より:

    私も同じです。うっかりしていたら、数日すぎており・・・
    不親切すぎるこの設定。受け取れるのはいついつからというのは明示されていましたが、期限があるなんてキャンペーンのご案内にもなかった。
    悪意を感じるサービスです。私は4万弱です。泣き寝入りなんてくやしすぎ。
    絶対に契約はこの次破棄してやる!って思ってます。この会社の姿勢が嫌い。

  4. えす より:

    そうそう。これは明らかに意図的ですよね!
    案内も足りないですし、不親切です。
    プロバイダがSo-netだと1GB⇒5GBまで無料で
    使えるのでブログは継続していますが・・・。

memogaki
タイトルとURLをコピーしました