旅行・散歩 水族館スカイツリー

初めてのすみだ水族館。イルカはいない。

水族館が好きな私。もう1ヶ月近く前になるけど、スカイツリーの下にある、すみだ水族館に初めて行って来た。

入館料は大人2050円、年間パスポートは倍の4100円。年にもう一回来るという人は、年間パスポートのほうがお得。

全然関係ないけど、この日は夕日がきれいだった。

入り口。

博物館のよう。

水槽が新しい。

クラゲ。

照明がコロコロかわる。クラゲにとってはいい迷惑(-_-)?

展示の仕方が変わっていて、理科の実験室のよう。

むむむ。

巨大水槽。形が斬新。

葛飾北斎とのコラボ。

うまく隠れてるなー。

びよーん。

なに?ってな顔してる。

ペンギンたち。

群れ。

その2。

ぷかぷか浮かぶ。

座席があるのは珍しいかも!

イベントで行われていたクラゲのトンネル。

キレイ。

高級感のある金魚。

派手だ。

おみやげコーナーには、ペンギンたちがいっぱい。

ズバリ、おしゃれな水族館。夕方の水族館は、静かな雰囲気でムードがあり、デートには最適。規模的にも大きすぎず、所要時間もちょうど良いような。

午前中は家族連れが多く、賑やかなようなので、人によって来場の時間帯を工夫した方が良さそう。海沿いにある一般的な水族館と比べ、飼育数が少ないので、小学生だとやや物足りなさを感じるかもしれない。コストパフォーマンスは微妙かも。。。

イルカはいない。(-_-;)

 

旅行・散歩

コメント

  1. 匿名 より:

    クラゲには視覚がないから照明変わっても関係ないやろ

memogaki
タイトルとURLをコピーしました