旅行・散歩 水族館大森海岸

京急大森海岸駅から徒歩8分。しながわ水族館。

昨日、行ってきた水族館。

京急の大森海岸駅から、徒歩8分の距離。駅を降りると、大きな道路、マンションやビルばかりなので、ほんとに水族館があるの・・・・?って心配になるかも。

ちなみに、品川には2つの水族館があり、非常にややこしい。品川駅近くにあるのは、エプソンが運営している「エプソン品川アクアスタジアム」。これはまったく別の水族館。初めて行く人は注意が必要。

しながわ水族館の入館料は、大人一人1350円。開館から20年以上経っていて、レトロ感満載。レストランは館内の外。再入場可。

個人的に大好きなフグ。

うつぼ?

なかなか幻想的。

魚がゆったり。

魚を正面で見れるのは水族館ぐらい。

館内は至るところでクリスマスバージョン。

サンタのお姉さんが登場。

エイのお腹側って、顔に見えるけど、実際目に見える部分は鼻らしい。

クラゲ。

クラゲ。パート2。

熱帯魚は鮮やか。

不気味な存在。タコ。

ペンギン。かわいいけど、やっぱり匂いが独特。

アザラシとイルカノショーを数時間おきにやっている。イルカのジャンプ力すごい!泣き声が意外や豪快。。。

魚たちに癒された一日だった。

 

旅行・散歩

コメント

  1. johncomeback より:

    品川には長く勤めていた電機メーカーの本社があったので
    よく行きましたが、水族館があるとは知りませんでした。
    何度行っても駅と会社の間しか通ってなかったからなぁ。

  2. えす より:

    公園の中にあるのですが、水族館に行こうと思わないと通り過ぎてしまう場所ですね~。

memogaki
タイトルとURLをコピーしました