買い物

ソニー イヤホン MDR-XB70 重低音がすごい。コストパフォーマンス高し。

イヤホンを買い換えた。ずっとオーディオテクニカのものを使用していたのだけど、ついに断線して左から音が出ず・・・。

普段iPhoneで音楽を聴いているのだけど、次期iPhoneではイヤホンジャックが廃止されるなんて噂もあるし、5000円ぐらいの手ごろなものからチョイス。

そんな中で、候補に上がったソニー MDR-XB70。

パッケージの通り、重低音が売り。昨年のモデルで価格がいい感じに安くなっている。

中身。本体に加えて、ケースとイヤピースと説明書やら。写真ではわかりづらいけど、服に留めるクリップも付属。

コードはY型タイプの1.2m。個人的にはこれが一番いい。前に買ったソニーの首の後ろに回すやつは、なんとなく違和感があるので。

アルミ削りだしで高級感がある印象。

いままで使っていたオーディオテクニカのやつは
コードが絡まって、いつもイライラしてたのだけど、特殊な加工がされていてあんまり絡まない。

Yの字の起点部分の長さを調整できる。

第一印象は耳のフィット感がすばらしいのと、遮音性の高さ。それにキレのある音。重点音なのにモコモコしておらず、中音や高音もしっかり聞こえる。音の再現性も高し。

J-POPを普通に聴く一般ユーザーなら、十分満足できる製品だと思う。コストパフォーマンス◎。

 

買い物

コメント

  1. kaz@ng より:

    XB70買ったんだ~!自分もこのイヤホン持っています。ビクターのスパイラル・ドットというイヤーピースに交換すると(丸穴の大きさや構造がその理由なんだろうけど…)音がよりクリアに聞こえてオススメですよ~!あと歌声がより近くに聞こえる感じもするかな。(あくまで個人の感想ですが…笑)

  2. kaz@ng より:

    補足…低音は少し抑えめになるかもだけど、全体的なバランスは悪くないと思います!

  3. えす より:

    おぉ。明けましてーおめでとう!
    さすが通だねぇ~~。今でも十分満足だけど、ちょっとやってみようかな。

memogaki
タイトルとURLをコピーしました