ライブ ライブレポート三郷Aimer三郷市文化会館

Aimer Hall Tour 2016 ~like a daydream~ in 三郷市文化会館 9/21

先週の水曜日に行ってきたAimer(エメ)のライブ。Aimerのライブはお初。

全然顔を出さないアーティストなので、どんな人なのかとっても気になっていた。この間、Mステに出ていたらしいのだけど、うっかり見逃してしまい。。。(-_-)

今回はホールツアーの初日。場所は三郷市文化会館。久しぶりの三郷かも。

ガンダムなどアニメの主題歌をやっているらしく、そこからやってきたファンが相当多そう。大学生くらいの男子多し。

グッズの販売も行っている。スマホのケースが販売されていたけど、サイズが小さいので、購入するときは注意したほうがよさそう。

CD買うとサイン入りポスターをもらえる。結構な列を作っていた。

序盤、暗闇の中メガネ姿でAimer登場。ハンドルのようなマイクで顔が見えない。。。(-_-;)

過去の動画からも、顔に照明があたっているものが少ないので、今回もか・・・・と思いきや、途中から普通のアーティストと同じように、顔出ししていた。

ずばり、可愛らしい印象。(最近、おじさん化している私・・・)MCから推測するに、独特の雰囲気を持ったお方。

セットリスト

1. insane dream
2. twoface
3. ninelie
4. Cold Sun
5. あなたに出会わなければ ~夏雪冬花~
6. 寂しくて眠れない夜は
7. tone
8. カタオモイ
9. 夏草に君を想う
10. Hz
11. スピカ
12. AMメドレー (AM02:00~AM03:00~AM04:00)
13. 茜さす
14. 蝶々結び
15. Falling Alone
16. us
17. Brave Shine
—アンコール—
18. RE: I AM
19. 六等星の夜

鉄板のBrave Shineや六等星の夜に加えて、新曲「蝶々結び」が素晴らしい。個人的には「カタオモイ」、「twoface」がお気に入り。

現在、旬なアーティストが楽曲を提供していて、これからまだまだ伸びそうな気がする。

歌唱力は相当なもので。

 

ライブ

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました