試乗お台場ディーラー

ヴォクシーとシエンタに試乗

少し前に、再びMEGA WEBに行っていた。今回はヴォクシーとシエンタをチラリ。

ミニバン人気車、「ヴォクシー」。外観のデザイン、室内の広さ、車高の低さ、タコメーター付きメーター、ゲート式シフト・・・個人的に好きなところは基本抑えられている。しかし、やはり少々デカイ。高い・・・。

これまた人気車「シエンタ」。ミニバン売れ筋ナンバーワンらしい。

ヴォクシーを見てからだと、やはり小さい印象。

2列目の足元のスペースは結構確保されているけど、

3列目はかなり厳しめ。この小さな車体で3列目を用意できたことがすごいと思う。

独特のデザインだ。個人的にはうーん。微妙。

この後半分冷やかしで、地元のディーラーへ。

ヴォクシーは2.0Lでも結構走る。走行中も静か。しかし、オプション等コミコミで350万オーバーの見積もり・・・・。これは無理!(-_-;)

シエンタは上位モデルである、ハイブリッド車だったけど、個人的に加速が全然ダメ・・・。2.5Lからの買い替えはかなりしんどい。ハンドリングも厳し・・・。

非常に狭い自宅マンションの駐車場に停めていいというので、試してみたのだけど、慣れないせいもあってかコンパクトな車体の割に言うこと聞かず。16インチアルミを履いた上位モデルは、最小回転半径が5.8mもあるらしく、これが原因ではないかと。

それにしても新車は高いなー。

 

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました