試乗カーシェアヴォクシー

【試乗レビュー】トヨタ ヴォクシー(ガソリン)2022年モデル

昨年、約8年ぶりにフルモデルチェンジした新型ヴォクシー。やっぱり検討するならミニバンかなーと思ってこちらも乗ってみた。借りたのはガソリンのベースグレード。

どっしり、存在感のあるフロント。競合のセレナやステップワゴンよりも一回り大きく見える。

個人的に後ろのスポイラーはいらないな。

ドアの開閉音はお世辞にも良いとは言えない。

ぱっと見の質感は悪くない。(ただし、オラオラ系が好きそうなギラギラしたラグジュアリー感は皆無。)

サイズ超えた開放感あり。

・新開発170馬力エンジンで走りが軽い。エンジンが元気よく回る。
・取り回しが良い。Uターンがすごい楽
・運転席からの視界が広く、天井も高いので開放感がある
・ナビの地図が見やすい
・運転席、助手席のドアを閉じる時のベコッとした音
・標準の8インチナビは厳密にはディスプレイオーディオ。(6年目以降は月額880円払う必要あり
・ベースグレードはシートや、ドア周りの内装が安っぽい

普段乗っているC26セレナは、発進時よっこらしょ的な動きなので、走りの良さに感動。ただ、今回のモデルから全グレードエアロ搭載でベースグレードでも300万オーバーとなった。ほんとどんどん車体価格が上がっていくな。。。

上位S-Zだと内装の質感アップ、メーターの液晶画面が大きくなり、タイヤもインチアップする。最低限のオプション付けて乗り出し400万ってところ。もりもり付けたら500万が見えてくる。

よくYouTubeでこれだけの装備で400万なら安いですよねー!的なこと言う人いるけど、ほんとに安いか?と思ってしまう。(この車種に限らず)

 

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました