その他 ネット回線NURO光工事

【NURO光】宅外工事完了。今回は家の中には入らず。回線速度は約600Mbpsと確かに速い。

先日の宅内工事に続いて、「宅外」工事(NURO光は工事が2回必要)が無事完了。

前日の連絡は無く、当日の朝に到着予定時刻の連絡があった。午前の予約で9時に到着。

宅内工事の業者と違い、いかにもプロっぽい感じの人が来られた。まず、ルーターの電源を入れるようお願いされる。手際よくやっている様子で、1時間弱で終了。この間取り付けられた光キャビネットにケーブルが追加されていた。

ドコモ光の回線と合わせて、ケーブルが2本に。

前回行った工事やONUの動作確認のために、家の中に入るものかと、ダッシュで部屋を片付けたけど、一度も家に入られることは無かった。工事が終わった後に、「LINE」と「WAN」のランプが点灯しているか見て欲しいとお願いされ、無事点灯していることを伝えると、これで完了。

さて、肝心の速度チェック。

5GのWi-Fiで、約600Mbps。確かに速い!

こちらはドコモ光。(まぁ、これも十分速い気がする。)

Youtubeの動画が一段とサクサク再生できるようになった。4K動画も途中で止まることが無くなったような。ドコモ光よりも月額500円程度安くなるので、今のところは満足。

戸建て初回3年契約なら、主要な光回線の中で最も月額費用が安い。ただし、工事費は実質無料である点には注意が必要。(途中で解約した場合のペナルティーが大きいので。)

 

その他

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました