旅行・散歩 舞浜ディズニーベイマックスフィギュア遊園地

緊急事態宣言下のディズニーランド。入場制限5000人。そして雨。

緊急事態宣言中ではあるけれど、奥さんがチケット取れたというので、先週行ってきた。現在各園1日5000人まで入園者を絞っており、チケットが中々取りづらいのだとか。

あいにくの雨模様。当日券の販売は無し、チケットを持っている人だけしか入れないのだけど、持ち物検査で長い列。

家族での初ディズニー。ディズニーランドは何時ぶりやら。3歳まで入場料タダなのはありがたい。(4歳になるとチケット代を5000円くらい払わないといけない。)

確かに人が少ない。営業時間も短縮しており、10時から19時まで。

夜のエレクトリカルパレードや、花火も無し・・・。

とりあえず、ポップコーンを購入。(事前予約)

少し前に新しくなったイッツ・ア・スモールワールド。

夢の世界のはじまり。

子供にやさしい。

いくつかアトラクションに乗って、早めのお昼から、ちょいと休憩。自販機が凝っている。ペットボトル、ディズニー価格200円だけど。

クラブマウスビート。何故に曇っていて、雨降っているのに麦わら帽子被るかな・・・・。

ベイマックスのオリジナルフィギュアが作れる。

こんなふうに販売されていて、好きな色のパーツを購入する仕組み。

組み立てたパーツをこのマシーンで、お金を払って

測定すると、カードが発行される。

フィギュアが4700円、カードが300円。むむむ・・・・。

途中で雨が上がった。とにかく人が少ない。

ちなみにアトラクションはどこも、ほとんど待ち時間なし。注意しないといけないのは、ベイマックスなどの人気アトラクションはアプリからの事前予約だけになること。(おそらく日による)

17時で終わってしまうアトラクションも多く、買い物は後回しが良い気がする。

美女と野獣のレストラン。ラ・タベルヌ・ド・ガストン。(こちらも事前予約)みんな写真を撮っていたのでつられて撮ってしまった。

ビールに見える、ベリーチアーズ。(中身は甘いソフトドリンク。)

以前来た時には無かった、美女と野獣。造りがかなり本格的。

野獣が出てきて、うちの子供は泣きそうになっていた・・・。

かなり忠実に再現されている。

遊園地の定番、メリーゴーランド。

日が沈んだ。

お土産買って帰り。

いつものトミカの3倍したような。

不謹慎であるけれども、次から次へと好きなものにどんどん乗れたので、大変楽しめた。

 

旅行・散歩

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました