映画 映画レビュー劇場

【映画レビュー】君の膵臓をたべたい

先週、なんとも不気味なタイトルの映画を観てきた。まぁ、オカルト映画でないことはポスターを見れば明らか。

膵臓が悪い女子高生と、男子高校生の恋愛ストーリー。序盤~中盤なんともほのぼのとした穏やかな生活が淡々と続くので、睡魔が襲ってくる。

終盤にかけてまさかの展開。男子高校生を演じる北村匠海の男泣きのシーン。あれはさすがにうるっと来る。かなり泣いている人が多かった。

タイトルのつけ方がうまいなと嫌味を感じつつも、なかなか良く出来た映画だと思う。

文字数の都合だろうけど、最後の「い」がつかないと・・・・。

邦画なのに字幕だった。1列目から満席。こんなに混んでいる回に観たのは、踊る大捜査線3以来かも。人気だなぁ。

 

映画

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました