旅行・散歩 動物園名古屋

名古屋 東山動植物園。大人500円は満足度かなり高め。

水上バスでガーデンふ頭に到着すると、すぐ近くにあるのは、るるぶにもおすすめスポットとして出ていた「名古屋港水族館」。しかしながら、前日シーライフに行ったこともあり、パスして電車を乗り継いで東山動植物園へ。

最寄駅である東山公園駅へ到着。

駅構内にコインロッカーがあるので、大きな荷物を入れてしまうと園内を回るのが楽。

階段には動物たちの写真がいっぱい。

到着。東山公園駅から徒歩3分程度なので、電車でも行きやすい。

とても広い。東山公園内に動物園と植物園がある。チケットは共通で、大人500円でどちらも入場可能。(中学生以下は無料。)レゴランドの料金に慣れていると、破格というべき、料金設定。

広大な敷地面積ゆえ、園内をモノレールが通っている。

有料だけど、急いで回りたい場合や、足腰が弱い年配の方には重宝されそう。

サイ。のそのそ。

ゾウ。ご飯の時間だった。

シカ。動きがとても機敏。

カンガルー。脚が太い。うんちしながら走っていた。

フラミンゴの色がとてもキレイ。

ライオン。りりしいタテガミ。

すごい人だかりだったのが、

レッサーパンダ。どこの動物園でも人気者。

トラ。あっち行ったり、こっち行ったりしてた。

新し目なレストランもあったのだけど、混んでいて利用できず。

ここは、とにかく広い。目の前の高い建物も敷地内。

キリンいないな。。。と思ったら

こんなところにいた。

コアラは皆さん睡眠中。よく落ちないよな。

冬は寒いけど、手漕ぎもボートもある。

最後にゴリラ。とても強そう。

園内の案内図。メジャーな動物は一通りいる。夕方に予約していた新幹線の時間が近づいてきて、残念ながら動物園だけでも、全ては回れず。(植物園、遊園地はまったく行けなかった)

半日ではなく、1日使って楽しむ規模。

10年ぶりの名古屋。久しぶりの旅行で疲れたけど、楽しかった。

 

旅行・散歩

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました