映画 映画レビュー劇場

【映画レビュー】ソーシャル・ネットワーク

今年、初映画館。そして初洋画の字幕スーパー。

序盤からすごいスピードで会話。

「!”#$%&△*‘{}*‘{・・・・・・・・。」

字幕が無いと何言ってるか全然わからない。こりゃすごい。

まぁ、ストーリーは周知のとおりフェイスブックという、SNSサイトの成り立ちの話。SNSが何なのかまったくわからない人は、退屈な2時間を過ごすだけになってしまうので、ある程度予習は必要かと。

ららぽーとという場所柄、カップルが多かったけど、女性を軽視するシーンがあったりして、2人で見るのは微妙な気がする。

それと金融やシステム系の用語がチラホラ。51%の意味や希薄化とかApacheとか、このあたりが理解できないと、内容が断片的になってしまう。

お金の怖さ・汚さ・友情を伝えるのではなく、現実はこうだ!という印象を強く受けた。

お金を増やすよりも、節約を先に考える日本人。(少なくても私の周りは。)この映画を見て何を思うかとても気になります。

 

映画

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました