旅行・散歩 アウトレットモール酒々井

酒々井プレミアムアウトレット

先月オープンしたばかりのアウトレットモール。雑誌やテレビでかなり多く取り上げられ、混雑は必須だけど行ってきた。

成田空港からかなり近い。ただ、周辺道路は片側一車線の道が大半なので、道路事情が良いとは言えず・・・。日没前でも、駐車場を待つ長い渋滞が出来るので、交差点を右折するような道は、避けたほうが無難。

到着。駐車場はかなり広い。

「あみ」や「佐野」に近い印象。

家族連れ多し。

ギャレットというポップコーン屋。2ガロン缶で5,400円という信じられない価格。マスコミがこぞって紹介するもんだから・・・・。この行列は国民性?3時間待ちだとか。

フランフランの店内。結構広い。

キャンドルグラス190円。

他も、一通り回ったけど、大体想像通り。高価な店から手ごろな店まであるので、ブラブラするには最適だと思う。

7割引。

1000円!

フードコート入り口。豪華。

店内。天井高く開放的。かなり賑やか。

人ごみ避けたい場合は、夜が良いかも。縁が無いけど、コーチのお店、店内全品50%OFFという張り紙があった。

トイレの横には銀行ATMがある。

ポップコーンは相変わらず・・・・。

受付終了のよう。

毎年アウトレットモールがオープンしているけど、果たして採算取れるのか・・・・。平日は人少なそうだし。

 

旅行・散歩

コメント

  1. song4u より:

    最初は確かに“アウトレット”だったと思うのですが、
    アウトレット品がそんなに数多く存在するハズもなく、
    今や“アウトレット”という名前のショッピングモールに
    なってる気がしますね。
    しかし、5,400円のポップコーンですか。
    売るほうも売るほうだけど、買うほうも買うほうだね。(笑)

  2. えす より:

    確かに「アウトレット」という名前はついてますが、
    オシャレなショッピングモールですね。観光地化しています。
    ポップコーンあれだけ並んでいると、どんなものか興味はあります・・・。
    6時間待ちなんてことも、あったようで。時間がもったいない。

memogaki
タイトルとURLをコピーしました